野球・ギャンブルが好きな中年のつぶやき(´◉◞౪◟◉)

子供の頃から巨人が好きで、かれこれ30年以上応援しています。巨人のことやスロット特にジャグラーなど負けた話勝った話、日々の生活で起こった出来事などについて書いています。

巨人ファンだが今の巨人に興味が持てない

 

 

【巨人を好きな理由は】

父親が巨人ファンだったこともあり物心ついた頃には、既に巨人ファンでした。

 

 

私が小学生の頃は主に、原・吉村・篠塚・中畑・駒田・川相・村田・緒方・斎藤・槙原・桑田が活躍してました。

 

その中でも吉村が大好きで少年野球に入っていた時は、7番を着けていました。

今の少年野球は、ポジションで背番号を決めている事が多いのですが

私の時代は好きな背番号を選べたので

背番号7

を射止めるには、多数の仲間とじゃんけんに勝たなければ、つけることができなかったのです。いつもじゃんけん弱いのに勝った(._.)

 

話は反れてしまいましたが、吉村から始まり松井秀喜・二岡・高橋由伸・キャッチャー阿部が活躍している時までは熱心に応援してましたね。

現在までで、私が最高だと思う選手は松井秀喜ですかね✋

 

【巨人に興味が持てなくなったきて
                                                    いる 理由】

松井もヤンキースに行き、小笠原が来たくらいから何となく興味がなくなってきたけど、

まだ由伸・阿部のホームランが見たいから野球中継は見ていました。

 

今は何?

全然魅力的な選手は居ないし、特に左右の若い大砲がいない。

岡本打てなくても使えよ❗由伸

大田は日ハムで覚醒中ですよ。


f:id:takuto412340:20170530013927j:image

 

今年のドラフト

巨人清宮から撤退って

投手より野手取りな❗

 

このまま面白くない試合してると北海道だから日ハムファンになりますよ(-_-;)


こんな感想でした。