野球・ギャンブルが好きな中年のつぶやき(´◉◞౪◟◉)

子供の頃から巨人が好きで、かれこれ30年以上応援しています。巨人のことやスロット特にジャグラーなど負けた話勝った話、日々の生活で起こった出来事などについて書いています。

今日も負けた!!

 

18時に仕事から帰宅し、すぐにテレビつけて巨人戦テレビ観戦。

今日は勝てるのかなと思いながらテレビを見ていると1回裏から先制される(-_-;)

これは今日もヤバい(゜ロ゜;

と思った2回表エラーで阿部出塁!

連敗中で流れを変えようと阿部足遅いのに盗塁仕掛けようとして飛び出すが、まだピッチャーセット中に何故か飛び出し挟まれてアウト!!って…

裏目に(._.)

3回裏にいつもと同じようなシーン

大量6失点!!

飯支度の支度し

作り終わって見たらなんじゃこりゃ(゜ロ゜;

9対0( ̄ー ̄)

 

テレビに映し出される由伸の表情暗い、見てるこっちが何だか可哀想になってくる!

隣にいる村田ヘッドは、何も戦略も練らずにただ試合を見ている感じ。何か策練ろうや!

連敗すると監督が色々言われるが、責任はコーチにあると思う!

特に村田・江藤何かは論外、村田3軍監督・江藤は二軍に配置してください。

大西・井端なんかが作戦練って攻撃していけば少し変わるとおもうんだが…

明日から日ハム戦まだまだ連敗続きそうですね!!

 

連敗脱出するためには‼

入れ替えを

入れ替え希望は

寺内↔藤村    藤村なぜ二軍で成績残してるのに上がってこないのか?疑問!代走要因・守備固め・カンドでも充分使える!由伸に嫌われているのかと思う位。寺内を置いている必要性がわからん。

 

重信↔堂上 代走要因必要なし盗塁も刺されてるし、作戦も練らないのに打てない走れないは必要なし。それなら打撃に迫力のある堂上のほうがいい。

 

クルーズ↔ギャレット  セカンドは、マギーで村田サードで使うから。クルーズ打てない!

 

・小林↔宇佐美  どうせ守れないなら若くて長打打てそうな若手育ててください。第2の阿部になる可能性充分あり。小林は二軍で打撃向上して戻ってきてください。

 

・相川↔岡本 ゴロでアウトばかりだしどうせ打てないなら岡本使って育ててほしいから。

 

ちょこちょこ変えないで大幅な入れ替えして流れを変えていかないと、若手も育たないし、毎回打順だけ変えてるようじゃ勝てないし、坂本の打順コロコロ変えたら坂本も可哀想だし、打撃壊しますよ。

長野は1番に固定して打てなくても固定してあげたら打つようになると思うんだけどな。

明日は連敗止めてくださいね( ̄ー ̄)

 

スペース インベーダー グラデーションTシャツ Sサイズ [並行輸入品]

スペース インベーダー グラデーションTシャツ Sサイズ [並行輸入品]

 

 

 

 

 

 

 

巨人球団ワースト42年ぶり11連敗!!

巨人ついに11連敗(-_-;)

西武との交流戦、3回今日初スタメン陽のセンター前ヒットで2対0と

先制。

4回阿部タイムリーで3対0となり今日は勝てると確信するが

4回裏に2点取られ、何やら雲行きが危ない!!

クルーズの犠飛・小林の珍しいタイムリーで5対2とリード広げる。

今日は菅野だから勝てるだろうと思っていたら、何と見る見るうちに

6点取られて逆転されそのまま11連敗!!

高橋一体なにしてんねんと思わず口ずさんでしまう。

今日は負けるべくして負けた気がする。

 

負けた原因は

 

同点の7回から桜井投入!

 

ここはまだ西村に託したほうがいいのではないかと思う。

案の定、桜井四球連発自滅一気に逆転される。

投手も悪いがなんと言っても小林のワンパターンなリード

 

 

いい加減にしろよ小林!!

 

毎試合どんなリードしてそんなに点とらえてんのよ!!

今日は寝るのでここまでにします。

 

 

 

 

 

 

巨人が弱いわけ_(._.)_

 

巨人何してんだ!!

巨人中継を見ながら日々ぼやいています。

ぼやいているというか、イラついているほうが多いです(-_-;)

私の頭の上にヤカンをのせたら完全に

熱湯湧きますわ。

 

ぜ弱いのか?

それは、高橋由伸の采配が悪いと言ってしまえば終わりですが、一番の低迷原因は

 

キャッチャー小林(゜ロ゜;

彼でしょ!!

打っては、打率1割台  リード面でも配球ミスによる大量失点とどうにもなりませんね!

テレビ中継を見てて小林に打順が廻ってきたらチャンネル変更する日々が続いています。

 

 

なぜ由伸は、小林に執着するの?

WBCの活躍があったから?他に居ないから?

どちらなんでしょうか?

育てるなら宇佐美や河野もいますし

安定なら實松!後3年は使えるとおもうんですがねぇ(._.)

いやここはもう彼でしょ

 

阿部慎之介(゜ロ゜;

後選手生命も短いと思うのでキャッチャー阿部で引退してください。私の切なる願いです。

 

小林初回の打席で交代

今現在、オリックスと試合中1回に大量4失点2回もランナー出してピンチつくる。

 

3回裏由伸我慢できず

代打相川

解説者が小林が交代何かあったのでしょうかって当たり前でしょ!!

野球を知ってる人ならそんな事言わないでしょ。

むしろ交代が遅すぎで負け確定。

 

由伸監督よ!

これから勝っていくには、小林にこだわるなと言いたい。


むしろこだわるなら打てなくてもいいから将来の右の大砲

 

岡本を使ってください!


巨人戦を見ながらそんな事を思う巨人

ファンの中年でした。

 

 

巨人ファンだが今の巨人に興味が持てない

 

 

【巨人を好きな理由は】

父親が巨人ファンだったこともあり物心ついた頃には、既に巨人ファンでした。

 

 

私が小学生の頃は主に、原・吉村・篠塚・中畑・駒田・川相・村田・緒方・斎藤・槙原・桑田が活躍してました。

 

その中でも吉村が大好きで少年野球に入っていた時は、7番を着けていました。

今の少年野球は、ポジションで背番号を決めている事が多いのですが

私の時代は好きな背番号を選べたので

背番号7

を射止めるには、多数の仲間とじゃんけんに勝たなければ、つけることができなかったのです。いつもじゃんけん弱いのに勝った(._.)

 

話は反れてしまいましたが、吉村から始まり松井秀喜・二岡・高橋由伸・キャッチャー阿部が活躍している時までは熱心に応援してましたね。

現在までで、私が最高だと思う選手は松井秀喜ですかね✋

 

【巨人に興味が持てなくなったきて
                                                    いる 理由】

松井もヤンキースに行き、小笠原が来たくらいから何となく興味がなくなってきたけど、

まだ由伸・阿部のホームランが見たいから野球中継は見ていました。

 

今は何?

全然魅力的な選手は居ないし、特に左右の若い大砲がいない。

岡本打てなくても使えよ❗由伸

大田は日ハムで覚醒中ですよ。


f:id:takuto412340:20170530013927j:image

 

今年のドラフト

巨人清宮から撤退って

投手より野手取りな❗

 

このまま面白くない試合してると北海道だから日ハムファンになりますよ(-_-;)


こんな感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

一攫千金を狙いに‼

土曜日に雨降りで天気も悪いし、子供と遊びに行くところもなかったので、

一攫千金

を狙いパチ屋に勝負へ

 

選んだ店は、ここ最近、7連敗中でかまりの金額を奪われている相性の悪いパチ屋

 

今日負ければ財布の中身は

 

まさに世紀末‼

 

いい加減勝てるだろうと思いジャグラーに座って勝負を挑む

 

すると

3回転目にGOGOランプがピカ✨

思わず笑みがこぼれる

その数秒後

最悪の事態に!!

なんとBAR(-_-;)って

これは最悪の展開⤵

かと思いきやすぐに、またピカ✨

今度はBIG)^o^(

 

今日は勝てる!!

と思ったが出たメダルが次から次へと湯水のごとく呑まれ、結果24,000円の大敗

8連敗を記録し撃沈最悪の1日が幕を閉じた⤵

勝ったら子供と寿司でも食べに行こうと思っていたが近くの駄菓子屋しか行けなかったという話。